キャットフード

【銀のスプーン 三ツ星グルメ お魚味クリーム レビュー】市販でおいしいキャットフードの特徴と口コミを紹介

キャットフードは猫さまが毎日食べるものだから悩みますよね。

最近は市販のものはあまりよくないといった声もありますが優秀なキャットフードもちらほらあるんですよね。

中でも「銀のスプーン 三ツ星グルメ お魚味クリーム」(以下、お魚味クリーム)シリーズはとても良い商品です。

今回は「お魚味クリーム」の特徴実際に使用している人の口コミを紹介します。

 

 

Contents
  1. 銀のスプーン 三ツ星グルメ お魚味クリームの特徴
  2. 「お魚味クリーム」を与えている飼い主さまの口コミ
  3. 「お魚味クリーム」を使わなくなった飼い主さまの口コミ
  4. まとめ:市販品でも試す価値ありのキャットフード

銀のスプーン 三ツ星グルメ お魚味クリームの特徴

 

まずは簡単に「お魚味クリーム」の特徴ですが、

  • 食べきりサイズの個包装
  • 美味しいお魚味クリーム
  • 着色料不使用
  • スーパーやドラッグストアで購入可能
  • 味は6種類。栄養バランスは同じ
  • 嬉しい下部尿路に配慮
  • 1箱の内容量は少ない
  • 原材料に多くのタンパク源を使用している

といった感じです。

 

食べきりサイズの個包装

1袋に2kgなど入っているキャットフード の場合は、時間が経つと徐々に食いつきが悪くなりがちですよね。

どうしても袋の開閉で酸化が進んでしまって結局最後まで食べてもらえず次の分を購入することがあります。

「お魚味クリーム」は食べきりサイズの18gで小包装されていて酸化しにくく新鮮なフードをあげることができます。

のりを
のりを
おやつや別フードのトッピングとしても使いやすいですよ

食いつき抜群の美味しいお魚味クリーム

おそらくですが原材料から考えると、フードのドライ粒に関してはどの味も同じものだと思われます。

それなのに実際に猫さまに与えてみると味によってガツガツとすぐに食べるものがあったり、ちびちびとしか食べない味があったりするので、ドライ粒に絡むお魚味クリームによって食いつきに違いが出ているのだと思います。

お魚味クリームがちゅーるなどのペースト状のおやつみたいに猫さまを惹きつけるんだろうなと思ってます。

ちなみにうちの子は鶏ささみを使用しているものと、ほたてを使用しているものが抜群に食いつきが良く、まぐろやかつおのものとは明らかに違います。

着色料不使用

着色料はもちろん猫さまに害のない範囲で使用されているので特に問題はないのですが、使用されている主な理由は見栄えを良くするためです。

猫さまは色で美味しそう感じるわけではないので猫さま目線だと特にメリットもありません。

市販のキャットフードは着色料が使われているものがちらほらありますが、「お魚味クリーム」は着色料が使われていません。

猫さまに不要なものは避けたいと考える飼い主さまにはありがたいですよね。

 

のりを
のりを
ちなみに当ブログで紹介しているキャットフードはすべて合成着色料を使用していないものになってます

 

スーパーやドラッグストアでも買える

プレミアムフードなど通販でしか手に入らないキャットフードは買い忘れると手元に届くまで時間がかかりますよね。

だけど「銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム」はスーパーなどでも購入できるのですぐにでも入手することが可能です。

スーパーなどで売られているキャットフードは避けている飼い主さんもいるかと思いますが、お魚味クリームは栄養バランスもよいので、もしもの時のご飯として試しておくのもありだと思います。

栄養バランスは同じ!6種の味で飽きにくい!

「お魚味クリーム」には味が6種類ありますが栄養バランスは全て同じになっています。

なので「お魚味クリーム」が猫さまにマッチした栄養バランスなら、6つの味から好きなものを選べます。

どの味も食べてくれる猫さまなら飽きが来ないように6種類をローテーションするのもありだし、味にこだわりの強い猫さまでも6種類も味があるから好みのものが見つかりやすいのも嬉しいですね。

 

嬉しい下部尿路への配慮

猫さまが下部尿路疾患にかかるとケアに長い時間がかかりますし一生の付き合いになることもありえます。

予防するためには水分を多く取ってもらう工夫やストレスケアも大事ですがミネラルバランスに配慮した食事も重要です。

「お魚味クリーム」では主要ミネラルのカルシウム、リン、マグネシウムが理想的なバランスに調整されています。

治療が必要な場合は獣医師の指示に従って療法食などを選んであげてくださいね。

 

1箱の内容量は少なめ

「お魚味クリーム」は1箱に18g入りが10袋入って180gとなっています。

18gなので1日に2〜3袋分、猫さまに与えるとすると3日ほどで1箱分を使い切ってしまいます。

およそ1か月分を購入しようと考えると10箱分くらい必要になってきます。

猫さまが気に入った味を一回の買い物で10箱購入するのは、箱がかさばったり、そもそもお店に10箱なかったりするのでなかなか難しいです。

まとめて購入する場合は楽天やamazonで購入することをおすすめします。

多くのタンパク源を使用している

原材料を確認するとわかるのですが、チキン(鶏)、ビーフ(牛)、ポーク(豚)、マグロなど多くのタンパク源が入っています。

なので単一タンパク源が推奨されるアレルギーをもっている猫さまには心配かなと感じます。

また前述したタンパク源にはミール素材(粉末状にしたもの)が使われています。

ミール素材は避けたい」「ヒューマングレードのものを与えたい」と考えられている飼い主さまにもおすすめはできません。

 

ペットフード安全法によってキャットフードの原材料の安全性は確保されています。ミール素材だから危険といったことはありません

 

 

「お魚味クリーム」を与えている飼い主さまの口コミ

「気になる!」と思った飼い主さんは、他の飼い主や猫さまが、実際に「お魚味クリーム」を利用してどうだったのかが気になるのではないでしょうか?

ここからは、現在も「お魚味クリーム」を使っている飼い主の方から、良い口コミ・レビューを集めましたのでご紹介いたします。

 

他のフードのトッピングとして まじろう 3歳)

たんぱく質や脂質、ビタミン類がバランスよく配合されているので毎日少しずつ他のフードにまぜて与えています。

栄養価が高いので活動量が多いわが家の猫にはちょうど良いと思います。

香りはキャットフード独特の嫌な臭みが無いところが良いです。

フードの見た目は人間が食べるクッキーの様で思わず「かわいい、おいしそう」と思いながら猫にあげています。

 

驚きの食いつき (めだち 2歳)

銀のスプーン三つ星グルメお魚味クリームは、驚くほど食いつきが良かったです。

クリーミーで滑らかな感じで、風味も人が嗅いでも印象的でした。

お魚の旨味がしっかり入ってそうで、素材も良さそうでした。

猫ちゃんの餌としはかなり嗜好性が高いものと思います。

餌の影響かはわかりませんが毛並みの色艶もよく元気に過ごしています。

 

ほとんど食べ残さない (ミュー 5歳)

出来るだけ安心安全な食料品を食べてもらいたいという観点から、着色料や添加物の入っていないものをあげたいと思い、今まで「お魚味クリーム」とロイヤルカナンを与えてましたが、「お魚味クリーム」の方が食いつきが良いです。

毎回の食事でほとんど食べ残しがない為、我が家の猫も大変気に入っています。

 

トッピングとして使ってます(マンチカン 6歳)

この手の商品には珍しく着色料が不使用なのと第一主原料が穀物じゃないので、メインで食べてるドライフードのトッピングとして使ってます。

食いつきはとてもいいです。

メインだけだと食べたがらないときも、これを混ぜるとガツガツ食べてくれます。

 

おやつとして便利で安心(トント 5歳、ホッケ 13歳)

主食のドライフードと別に、おやつ的に1日に少量あげています

おやつとして与えてますが、総合栄養食なので安心して与えられるのが利点だと思います。

初めの食いつきは半端なくよかったです。

まぐろ味が大好きで、まぐろなしの他の味はあまり…という顔をします。

 

たまに与えるとペロリと平らげる(稲荷 1歳)

同じおやつのみではすぐに飽きてしまってそっぽを向くので、味のバリエーションを作るために時々使用しております。

続けて与えると飽きるのか食べなくなるのですが、違うおやつを合間に挟んで交互に与えることで、ペロリと平らげております。

 

少食な愛猫もおねだり!?(ウル 2歳)

うちの飼い猫は一般的なカリカリのエサはあまり食いつきがよくなく心配していました。

「お魚味クリーム」を初めて食べたときから食いつきがとても良く、食欲が上がりましたし、おねだりもされているような感じがします。

嬉しそうなので、継続してあげようと思っています。

 

好き嫌いが多い愛猫も満足(ココ 10歳)

私が飼っている猫は好き嫌いが多く、普段はいつも食べているドライタイプのフードしか受けつけないので困っておりました。

たまたま広告で見かけた「お魚味クリーム」を買って与えてみたところ、食べてくれたのでとても嬉しいです。

 

味の種類が豊富で相性◎!(ティンパニー 1歳)

普段は便が柔らかくなりがちなのですが、銀のスプーンとの相性が良く軟便になりにくいのでよくあげています。

また、食いつきもいいので継続してあげています。

味に関しても種類が豊富なので色々試しています。

価格もリーズナブルで良い。

 

毛艶が良くなった(ぽこ 推定6歳)

袋の音だけで寄ってくるのをみると相当好んで食べていると思います。

ただ、同じメーカーのものを上げ続けると途端に食べなくなったりする偏食持ちなのであげる頻度は適度にしていますね。

毛艶は昔に比べてどんどん良くなっているので食べるもので変わっていくんだなと日々飼い主として実感しています。

 

食べきりサイズの個装が嬉しい(もも 13歳)

人間視点で見ても美味しそうなので購入しましたが、実際美味しいようでうちの猫の食いつきがとても良いです。

箱から袋を取り出した瞬間に飛んできます。

個装されていて食べ切りサイズなので与えやすいのも飼い主には嬉しい。

1袋に入っている量は少ないのでおやつや他の餌にトッピングして与えています。

 

食欲をそそる香りに満足(マル 9歳)

ガツガツと勢い良く食べています。

与えて始めてから約1年3ヵ月が経ちますが飽きる事無くガツガツ食べるので愛猫にとって味は非常に美味しいのだと感じています。

私も匂いを嗅いでみましたが魚の香りが強く食欲をそそる香りだなと感じたので愛猫からすると満足出来る味なのだなと思いました。

「お魚味クリーム」を与えてから毛並みが良くなり便の調子も良くなりましたのでこの先も与え続けて行こうと思っています。

 

めちゃくちゃ食いつきがいい(ルー 5歳)

それまであげていたドライフードはあまり食いつきが良くなかったのですが、こちらはめちゃくちゃ食いつきが良いです。

国産で栄養バランスも良いので、あげる方も安心できます。

一つ一つ個包装されているので劣化せず、鮮度も良い状態であげられるのが良いです。

 

 

「お魚味クリーム」を使わなくなった飼い主さまの口コミ

以前「お魚味クリーム」を使用していたけど、さまざまな理由から今は使用していないという飼い主の方のレビュー・口コミをご紹介いたします。

正直、そこまで否定的な意見はなく、よく食べていたけど病気や加齢による食事の変化によって使用しなくなった方が多かったです。

記事を読んで「試してみたい!」と思った方も「お魚味クリーム」を使わなくなった方の意見も参考にして検討してみてください。

 

アレルギーが発覚してしまい……(プラム 9歳)

もともと肉系はあまり好きじゃない猫なので魚だけの味のにしました。

4歳くらいの時から2年くらい使ってましたが、ご飯を食べるスピードが早く、結構気に入ってるのかなっていう様子で食べてました。

アレルギーがあることが分かってからはアレルギー対策用のご飯になりましたが、もしそれがなかったらずっと使っていたとおもいます。

 

小包装でゴミが増えてしまい……(おはぎ 8歳)

クリームがついていて美味しかったのかとても食いつきがよく驚きました。

個包装の小分けになっていて、一回の食事であげすぎることなく助かっていたのですが、個包装な分、ゴミが増えるのが気になってしまいました。

飼い猫の食いつきはよかったのですが元のえさに戻しました。

美味しそうに食べている飼い猫の姿を見れたのは嬉しかったです。

 

食いつきは良かったけど……(にゃんた 7歳)

食べムラがある猫なので、ずっとフードジプシーでした。

でもこのフードをいつものウエットフードの上にトッピングしてあげるととても喜んで食べてくれます。

めちゃくちゃ食いつきが良いので食欲がない時とか、食べず嫌いをしている時には絶大な効果があると思います。

ただうちは、現在糖尿ボーダーラインになってしまったので、最近は与えないようにしています。

 

高齢で食べにくそうにみえたので……(ちび 11歳)

袋を見せびらかすだけで寄ってくるし、勢いよく完食してしまう食いつきの良さがあります。

ただその分早食いして吐いてしまったり、高齢になってくると大粒が食べにくくなってしまったりで、たまのおやつとしてやることをやめました。

 

粒が大きい?(むぎ 3歳、びわ 3歳)

飼い主からすると商品はおいしそうに見え、ちゅーる並みの食いつきになるかな?と想像していましたが、実際はそこまででもない。

まれに本当に口をつけない商品もありますが、そのようなことはなく食べていました。

通常のカリカリよりも多少は喜んで食べているようにもおもいましたが、なんとなく見ていて一粒の形状が大きいように思い食べにくそうな印象がある。

 

まとめ:市販品でも試す価値ありのキャットフード

「銀のスプーン 三つ星グルメ お魚味クリーム」は、

  • 食いつきが良いという意見が多い
  • 食べきりサイズの個包装であげやすい
  • トッピングやおやつにも使える
  • アレルギーのある猫さまには向かない
  • 栄養バランスは同じで味が6種類楽しめる

などの特徴があり、個人的には使用者からの評価も良好に感じました。

栄養バランスも良く、市販で購入できるのでトッピングやおやつにも気軽に使えるので気になられた方はぜひ使ってみてください。