猫グッズ・サービス

お中元・夏ギフトにもらえたら嬉しい猫用グッズ 5選

お中元 猫グッズ

のりをです。

夏ですね。

夏といえばお中元ですよね!(←本当か?)

もうさ、猫を飼っている人のお家には猫グッズ送ったらよくないですかね?

だって猫さまが喜んだら人間も絶対に喜びますよ。

経済的にも助かるし絶対に猫グッズ送ってあげたほうがいいよなと思ったわけです。

そこで今回は、僕がお中元でもらえたら嬉しいなと思う猫グッズをまとめてみました。

 

もはや鉄板?猫のおやつ

猫さまにあげるおやつをお中元にもらえたらめちゃくちゃ嬉しくないですか。

僕なら送ってくださった方の住んでいる方向に向かって、毎日土下座する勢い(するとは言ってない)で喜びますね。

猫さまにとっておやつは楽しみの一つですから、あげることによってQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が上がると言われています。

のりを
のりを
QOLが上がるとはいえあげすぎには注意ですよ

お中元で送るとすれば、水をなかなか飲まない猫さまの水分不足が懸念されるから、やはりペースト状のおやつがオススメです。

お中元にオススメのおやつ CIAO ちゅ〜る

日本の全猫さまが一度は人間によって口元に差し出されたことがあるとかないとかいう代表的なペースト状のおやつです。

50本入りや60本入り、さらに120本入りもあって、贈り物にも向いていますね。

バラエティ豊かで味も10種類以上あるのもうれしいところ。

 

スポンサーリンク

必要なものだからもらうと嬉しい爪とぎグッズ

猫との生活で欠かせない猫グッズの一つといえば爪とぎグッズです。

実用的で安価なものから素材や見た目にもこだわった高価なものまで様々なものが売られています。

そんな爪とぎもお中元でもらえると嬉しいですよね。

僕なら親族一同に送ってくださった方の名前を触れまわる勢い(するとは言ってない)で喜びますね!

猫さまにとって爪を研ぐ行為は本能によるもので、しつけで完全にやめさせるなんてことは無理ですし、おしゃれなものであったらインテリアにもなるし、猫さまにとっても嬉しいものだったりしますよね。

【猫の必需品】爪とぎを買うなら立ったまま爪が研げるものがおすすめのりをです。 猫さまと生活するなら爪とぎは必需品ですが種類がたくさんあって、初めて猫を飼うという方はどんなものを選べばいいかわから...

お中元にオススメの爪とぎ カリカリーナシリーズ

 

「にゃん工学」に基づいて作られたカリカリーナシリーズはおしゃれで丈夫でインテリアとしても爪とぎとしても優秀です。

爪とぎとしてだけではなく猫さまの安らげる場所にもなります。

愛猫がこんなおしゃれな爪とぎの上でゴロンと横になっていたらニヤニヤが止まりませんね。

カリカリーナ公式ホームページはコチラ

 

スポンサーリンク

あったら便利だから嬉しい自動給餌器

猫さまとの生活を激変させる可能性を秘めているものが自動給餌器です。

人間の生活に左右される猫さまの食事の時間を、毎日同じ時間に与えられるようにしてくれる健康にも良い優れものです。

こんなものもらった日には、その足で送り主に直接お礼を言いに日本全国どこでも行く勢い(行くとは言ってない)ですね。

もちろん自動給餌器をしっかりセットしてね。

お中元にオススメの自動給餌器 カリカリマシーンSP

 

ご飯の吐き戻しがひどい猫さまは食事の回数を増やして、1回の量を減らすと吐き戻さなくなったりするので、自動給餌器は是非とも試してほしいと思っています。

その中でも、カリカリマシーンSPは、自動給餌のみならずスマホで愛猫の様子を確認することもできるし、話すこともできるんです。

のりを
のりを
僕は購入したので近日中にレビューしてみますね。

ちなみに楽天やAmazonで購入できますが、公式HPで購入すると少し安いです。

【公式HP】猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

 

日々のお手入れに嬉しいブラッシンググッズ

猫さまのモフモフの毛並みも猫しもべにとって嬉しいものであり、掃除が大変なものだったりもします。

猫さまは自分の舌で毛づくろいをするのですが毛を飲み込むので、たまに吐いたりします。

時には胃の中で飲み込んだ毛が塊になって毛球症という病気になったりもします。

なので人間がブラッシングをしてあげるのですが、そこは猫さま、やはり好みにうるさい子が多いんですよね。

そういった理由で、猫しもべは新しくブラッシンググッズを買おうかどうか、非常に悩む生き物なのです。

そこにお中元でブラッシンググッズが届いた日には大喜びですよ!(ネタ切れ)

お中元にオススメのブラッシンググッズ ファーミネーター

 

全猫しもべが、一度はググるか店頭で見たことがあるだろうブラッシンググッズです。

SNSなどでファーミネートされた猫さまを見るとそんなに毛が取れるの!?ってくらい取れてます。

たくさん毛が取れたら人も猫もスッキリすること間違いなしですね。

 

猫との暮らしも快適になる生活用品も嬉しい

個人的に猫さまとの生活で大事にしないといけないのは、人の環境も快適かどうかだと思うんですよね。

というのも、猫さまの自由は一緒に暮らしている人間に依存しているんですよね。

猫さまの快適な暮らしは一緒に暮らしている人間が快適に生活できているかどうかが関わってくるんですよ。

なので猫さまとの生活で、ちょっと気になる部分をケアできる品物もめちゃくちゃ嬉しいですね。

お中元にオススメの生活用品 ランドリースポンジ

 

猫さまとの生活で以外と気になるのが抜け毛問題

仕事に行く前なのにスーツが毛だらけなんてことはよくありますし、朝の貴重な時間を猫の毛取りに使うのが猫しもべの日常なわけです。

このランドリースポンジを服と一緒に洗濯機に入れると、洗濯槽に浮いてくる抜け毛を絡め取ってくれるものです。

ただ洗濯物と一緒に入れるだけで、いつもの毛を取る作業が軽減するわけですね。

長毛種の猫さまがいる家庭には重宝しそうです。

見た目も可愛くてギフト向きですよ。

詳しい使用方法や注意点など公式ホームページに書いていますのでぜひご覧ください。

【公式HP】【FREELAUNDRY フリーランドリー】

 

まとめ お中元だから普段なら購入しないものを

今回はお中元をテーマに書いたので、個人的に欲しいけどなかなか購入するのに悩むものを紹介してみました。

こういった贈り物は気持ちが大事ですから当たり障りないものを選ぶことが多いと思うのですが、贈る相手の生活に少しだけ踏み込んだものにするとより大事にしている気持ちを表現できるんじゃないかなと思います。

個人的には興味はあるけど試してみないと効果があるか分からないものって贈り物として価値があるんじゃないかなって感じます。

まぁそこは人それぞれですよね。

仲のよい猫友達への贈り物の一助になれば幸いです。

おわり

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です