猫との生活 PR

【ほぼ画像だけ】サビ猫「おビビ」との生活の記録 Vol.1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

のりをです。猫との生活を楽しんでいます。

愛猫のおビビと暮らし始めて3年4カ月経ちました。猫さまと生活している方ならわかると思うんですけれども愛猫の画像ってめっちゃたまってませんか?

僕は基本的には携帯で撮影してPCに取り付けている外付けHDDに保存しています。でも外付けHDDに保存すると全然見なくなるんですよ。

これはいかん!ただ保存しているだけじゃあ意味がない!

でもどうすればいいんだろ?(困り顔のおっさん)

!!?

せや!ブログに載せていけばええやないか!

というわけで、猫との生活を始めた頃のおビビ画像を今回は載せていきます。

 

【画像11枚】サビ猫「おビビ」との生活 2015年9月分

 

お迎えした日のおビビ

おビビが家に来たのが2015年の9月13日。この時の体重が3.5kgくらい。

細っそ。

 

まだ仔猫のおビビ 初めておビビに触った時

初日から特に警戒して隠れることもなく自由に動き回るおビビ。

およそ生後1年くらいということでまだまだ仔猫みのある顔してますねー。

 

お手拭きにじゃれつくおビビ

お手拭きにじゃれつくおビビ。

 

かわいい肉球

守りたい。この肉球。

 

人みたいに寝るサビ猫おビビ

寝方が人間っぽいおビビ。

 

お座りポーズもシュッとしてます。

 

足を骨折してたのでお医者さんから絶対安静と言われていたおビビ。

外出する時はケージの中でしばらくお留守番してました。

 

【画像10枚】サビ猫「おビビ」との生活 2015年10月分

 

水を飲むサビ猫おビビ

尻尾が長いおビビ。

 

スコ座りっぽいサビ猫おビビ

スコ座りっぽいおビビ。

 

シュッとしてるおビビ。

お顔がちっさいのか耳が大きい印象です。

 

想定外の寝方をしてくるおビビ。

 

いたずらしているサビ猫おビビ

いたずらしてるおビビ。

お目目がランランしていますね。

 

自分を抱きしめるおビビ。

 

イカ耳になりすぎてカワウソっぽいおビビ。

 

お風呂場に入ってきたサビ猫おビビ

お風呂を覗いてくるおビビ。

 

某有名スポーツブランドのロゴの真似をするおビビ。

 

【画像10枚】サビ猫「おビビ」との生活 2015年11月分

 

パソコン作業ると邪魔するサビ猫おビビ

パソコンは触らせないスタイル。

 

イカ耳のサビ猫おビビ

イカ耳のおビビ。

 

美猫すぎるサビ猫おビビ

この時からおビビはすでに美女。

 

大胆な毛繕いをするサビ猫おビビ

淑女ではなかったのかもしれない。

 

目の前でゴロンして見つめてくるおビビ。

 

全体的に丸くなるサビ猫おビビ

おもちゃに夢中で丸くなるおビビ。

 

後ろ足は放り出してくつろぐおビビ。

 

旅行バッグに入りたいサビ猫おビビ

旅行についてこようとするおビビ。

 

膝の上で甘えるサビ猫おビビ

旅行から帰ってきた人間に甘えるおビビ。

 

【画像5枚】サビ猫「おビビ」との生活 2015年12月分

 

人間の温かさを知ったおビビ。

 

もふもふトラップ

パッカンするおビビ。

 

眠そうなサビ猫おビビ

眠そうなおビビ。

 

お尻ごしのおビビ。

 

ん〜こうやって見てみるとこの4カ月でずいぶん大きくなってますね。はじめは仔猫みが強かったけど12月になりと今とあんまり変わらない気がします。こうやって成長がわかる点でも写真を載せていくのはいいですね!

ただ、ここの載せている写真も全体の10分の1くらいですけどね。

今後もこれは続けていこうと思います。

それでは!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。